2009/10/01

XIIIをエックスアイアイアイと読んでしまうのはある意味仕方のないことなのです。


なんだか凄かったのでUPしてみる。
PS3用ゲーム「Final Fantasy XIII」のデモムービーだそうです。
ゲームをやらないアタシでもこのタイトル名ぐらいは知っているのだよ。

凄く綺麗な3DCGだよね~。 13作目ってゆーのも凄いけどさ?!w
SLもコレぐらい描写してくれればいいのにネ;D
デモムービーでキャラが歩き回ってるシーンがいわゆるSLと同じ様なものでしょ?
オンラインかどうかは知らないけどさw
いわゆるシーンの部分ってムービーに移行してプレイヤーに見せてるんだよね?
その辺を加味しつつ、、、
案外遠巻きの風景(夕日と海←ボカシてるし)とか衣装の描写って言うほどの差を感じないんだけど、AVの表情、髪の毛、グロウ、爆発等(SLでゆーところのパーティクル系?)、、、そこはやはり専用ソフト&ムービーだネ。あっぱれXD
引きの絵だとまぁシャープだとは思うけど、やっぱそんな差を感じないのはアタシの目がおかしいのかしら?w
その辺差し引きすると、「どんなにAVを着飾ってもSLでコレは無理って言い切れる位の差を感じる。」ってのがトータルな感想かな?
矛盾してない、それってlol
うまく表現できない自己嫌悪。
SLにも遠景をソフトフォーカスにする、とかって設定があればいいのにね。
いろんな世界が同居しひしめいてるSLと独自の世界観。またリアルタイムでレンダリングし続けているSLと専用ソフト、、、
それを比較しても仕様がないんだろうけどさ、、、。
とりあえず髪の毛がAVの体に潜り込まないのがウラヤマシイ、、、AVに影があるのがウラヤマシイ、、、そんな感じ;;

PS3ってNVIDIAのPhysX採用してるんだよね、確か。
同じHavok4でもこれがあるとないとではやっぱリアル感に?が付くor付かないってぐらいの差がでちゃうよね。
あたしのPCには無駄にPhysXはいってるんだけどな~、、、SLも対応してくれればいいのに。
そしたら物理系のオブジェとか今以上に結構遊べる素材になると思うんだけどlol
自己中ワガママ発言だな、こりはΣ(ノ∀`*)ペチッ
よくわかってない子の発言なのでゆるしてね~XD

PhysX記事ソース
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060325/physx.htm

Final Fantasy XIII公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

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